冬のピークも過ぎたのか、春が近づいてきているのを
体感できるようになってきましたね。
気温が低いと動きも鈍くなるので、暖かくなるのは大歓迎です。
昨年の今頃は稀に見る大雪に見舞われて心が折れていたので、
今年の雪の少なさはありがたくもあり、
去年のような大雪がくるのではないの〜?とハラハラしつつもあり。
程よく雪が降り、程よく寒くなり、ゆるやかに春になって欲しいものです。

さてさて、参加イベントのお知らせです。
昨年からお声がけいただいて、もぐら社のアイテムもお取り扱いいただいている
福の鳥プロジェクトさんの期間限定フェアにまたまた参加しております。
前回、前々回は東京都内でのフェアでしたが、今回はなんと静岡県!
伝統こけしや工芸品はもちろん、福島県のおいしいものも並んでいるそうなので
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
期間中には型染め体験やこけしの絵付けが出来る日もあるようですよ〜。
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

*********************************************************

    東北の魅力を伝えるイベント 福島フェア〜東北の魅力再発見〜

 ■開催期間 2015年2月21日(土)〜3月22日(日) 10:00〜20:00
 ■開催場所 東急ハンズ静岡店

 イベント詳細はこちら

*********************************************************

そしてもひとつ!
もぐら社スタート当初からこけしーる等をお取り扱いいただいている
北海道旭川市のsimpleさんが、4月18・19日に『ナマラコケシ』という
イベントを開催されるそうですよ〜
こけしだけの2DAYSでLiveとPartyがあるとは!
ワークショップもあるそうで、なんだかモリモリの2日間!
こちらもお近くの方、ぜひ♪
ナマラコケシの詳細は、simpleさんのページをご覧ください。
モリモリの内容が確認できますよ〜

ありがたいことにフェアやイベントにお声がけいただき、
只今新作づくり真っ最中です。
来月頭には新作もご紹介できると思います。
次は『コトコトこけし博2015〜ニッポンのめでたいもの市〜』の
津軽こけし館さんブースに参加させていただくのです!
これまた嬉しい〜〜いえい。
お声がけくださる皆さま、本当にありがとうございます。

最初からこけしそのものを買い集めるのはハードルが高いけれど、
こけし雑貨から徐々に気持ちが高まって、
ファーストこけしと運命的な出会いをする…
そんな流れを体験して今とても楽しいので、
同じような方がいたら楽しいし嬉しい!
そんな気持ちでこけし雑貨を作っております。
楽しい、かわいいは伝染すると思うのです。
そんな気持ちがつながって、
伝統こけし工人さんの本物のこけしにつながっていくといいな〜。
本物のこけしに出会うきっかけの一つになったら嬉しいです。
むふ。



Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

on Twitter

Booklog

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM